2015年12月23日水曜日

クリスマスイブイブ


今日はクリスマスイブのイブ。

クリスマスイブイブですが、
昔々のユダヤで1日というのは前日の日没から翌日の日没なのだそう。

なので現在のクリスマスイブイブの夜は昔はクリスマスイブだったわけです!


・・・だからといってプレゼントが早くもらえるわけじゃないですがね(゜-゜)



ちなみに、プレゼントをくれるサンタさん。
なぜ赤い服を着ているのかわかりますか?(゜o゜)

実は、サンタ=赤い服 と決めたのは炭酸ジュースで有名なあの会社だそう!
自社のイメージカラーである赤を取り入れたみたいですねー(゜.゜)


子どもさんには教えちゃダメそうですねー笑



こんな豆知識、ググればたーーーくさん出てきます笑

気になった方は調べてみてはいかがでしょうかー!



以上、Jでした(o¥o)




http://www.pleats-i.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿