2017年1月26日木曜日

紙粘土でDIY!!

残すところ1月もあとわずか!

2月に入るとバレンタインDAYなんてものもすぐですね(o´艸`)

おでかけしてもバレンタインディスプレイが目につくようになりました!!

みなさんは準備されてますか?


チョコレートではないですが

わたしも最近お菓子作りにはまっています
PIC_0003.jpg

偽物ですけどね・・・

そうなんですコレ!

フェイクスイーツづくりにはまってます(*´ェ`*)

紙粘土フェイクスイーツ用のスプレー(生クリームの上のカラフルなやつですね!)などなど

100円ショップに売ってるもので簡単に作れるのです!


ちなみにこのカップケーキ(にちゃんと見えます?)の上の生クリーム・・・

PIC_0003.jpg


こいつで出来てます↓↓

PIC_0004.jpg

シリコンシーラントっていう建物の隙間とかを埋めるためにつかうシリコンです

こんな使い方ができるのですね・・・

これをこれまた100円ショップで売っている生クリームの絞り袋にいれ絞っていくだけ!

100円ショップでもフェイクスイーツ用の生クリームが売ってるのですが

若干量が少なめなので沢山作りたい方にはこちらがおすすめかと・・・

(ちなみにこれは近くのホームセンターで買いました!)


あくまでもこれは工業用なので使用の際には注意してきちんと換気して使用してくださいね


結婚式の際のディスプレイにも使用することの多いマカロンなんかも

これと紙粘土があれば簡単にできちゃいます!

PIC_0001.jpg

短時間でぱぱっとできるのでおすすめです。



バレンタイン時期にご結婚式を迎えるみなさん

簡単DIYでスイーツだらけのディスプレイにするのもかわいいですよーー♡



NAGI
友だち追加


0 件のコメント:

コメントを投稿